ファッションがメンタルを支えます

こんにちは。Ro(ろー)です。
→ 自己紹介はこちら
 

好きな色はどんな色ですか?

私はラベンダーとか
薄いレモンイエロー🍋が最近好きです。
 


 

でも実際そんな綺麗な色、
持ってなくて…。

何しろわき役である白や黒、ベージュが
あまりにもコーデしやすいから

それで十分なところもあるんです。

とはいえ、たまには、
さし色も良いですよね。

何より気持ちが上がる!

ベーシックカラーに映える
差し色の使い方
考えてみませんか?

そして、
もしあなたが気分が落ち込んでいたり
ふさぎ込んでいたら
色のマジックを使ってみてはいかがでしょう。

失敗しない使い方

リスクが低いさし色の取り入れ方は
足元から使うことです。
 

顔周りから遠くて
わりと強い色を持ってきても
うるさくなりません。

「この色に挑戦!」
「色で遊んでみようかな」

という時は
靴で取り入れるといいと思います。
 

柄物と混ぜない

失敗が少ないやり方としては、
綺麗な色(無地)に
柄物を合わせないことです。

素敵な色を引き立てるために
ほかのアイテムは落ち着いた黒やネイビー、
白がしっくりはまります。

ジャーナルスタンダード
 

ジャーナルスタンダード
 

きれい色+柄ものは
上級者コーデなので
次のステップに行けるまで
ちょっと我慢。


SHIPS
 

このようにドット柄を合わせるの、
さりげなくて良いですよね。

こんな感じにうまく柄を色ものと合わせられれば
お洒落上手✨

色の使い方に慣れて
少しずつサマになってきたら
試してみたいですね。

まとめ

差し色、綺麗色
ビビッドカラーは

靴や小さなバッグなど
少ない面積から取り入れて、
使い慣れていくと良いですね。

なんといっても気持ちが上がる、
癒しのカラーを探してみてください。
 
 

「お洒落になることをあきらめない
変わりたいあなたへ」

LINE公式アカウントにて情報配信中です。

どんな風に役立てたらいいのかはこちらをお読みくださいね。
 

毎週火曜日、あなたのLINEアプリに
届きます。

⬇︎


今日の記事はいかがでしたか?
ご質問や、感想、ブログへのリクエストを
いつでも受け付けております。
お気軽にどうぞ!

記事にて取り上げさせて頂くこともあります。
NGの方はあらかじめお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

〈メッセージの送り方は2通り〉

●メールフォームに書く

 ⇒メールフォームはここをクリック

●コメント欄に書く

 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。

私のInstagramはこちら

だいたい金曜日毎にコーデを載せています。

使ってるアイテムなど公開中です
フォローよろしくお願いします