ボーダー ニット 、シャツ 大人の合わせ方

こんにちは。Ro(ろー)です。
→ 自己紹介はこちら
 
あなたはボーダー柄のアイテム、
持っていますか?

私は最近一枚購入しました。
通販なので不安でしたけど

結果、良い買い物だったと思います。
 


 

今日は「定番」と言われる
ボーダー柄についてです。

好きな人も苦手な人も
ぜひ一読を ✨

きっと着てみたくなりますよ☺️
 

コトニエというブランド

買ったのは
Comptoir des Cotonniersという
ファーストリテリイング傘下の
アパレルブランドのもの。
 

パリ発のシンプル・シックなデザイン、
自然素材、ほどよいトレンド感があると
思います。

コントワー(comptoir)とは分かち合い、
対話、身近な関係という意味があるそうです。
 

ニット自体は麻が入っていて、
さらっ、しんなりした手触り。
 


(HPより https://www.comptoirdescotonniers.co.jp/shop/item/450101109?colorCode=902)
 

深めのVネックに
袖は末広がり
裾も短めでゆるっと広がるタイプです。

この柔らかさ、
フォルムが結構クセもので

体に沿う感じなのが
ボディラインを強調しそうです…。

横縞なのもなかなかのハンデ。

なのでまたまた
目の錯覚を利用せねばなりません😅

大人っぽく着る

40代、50代のボーダートップス、

人によりますが
難しいアイテムだと思います。

模様の持つ、
少年らしさ・愛らしさ
リラックスイメージ
マリン調 🚢

かなりカジュアル色が強いので
大人としては

ドレスな雰囲気とミックスすると
うまくいくと思います。

私は、デザインの時点で
「深めのVネック」
なところがポイントでした。

そんな女らしさ要素があると
なんだかオトナ✨

エレガント系にもアレンジ可能なんです。

あんまり胸元が開いてると落ち着かないので
インナーに白いスクエアカットの
ノースリーブを着てみました。

あとは
ジーンズでも洗いのかかってない
濃い色のものと
黒の靴・バッグで引き締めました。

可愛すぎる袖と裾は

末広がりな袖と裾。

これもかなり幼いイメージになります。

ということで私は、
袖口近くに黒の髪ゴム、
輪っかになっているものを仕込みました。

こうすると
好きなところでたくし上げが止まるので
いいですよ。

手首を見せてすっきりとさせます。

裾は一度全部ジーンズの中に入れ、
それから少し引っ張り出して
たるませました。

Vネックなのでナナメinではなく
まっすぐに整えました。

これで愛らしさはかなり抑えられます。

もともとボーダーが似合わない私でも
なんとか雰囲気を調整できました。

まとめ

カジュアル色の強いボーダートップス、
大人っぽく着るには
黒など小物で引き締める、
胸元のデザインにこだわる

そんなポイントがあります。

ほかにも気をつけたいこと
タイプ別にまとめた記事があります。

合わせてお読みください
 

体型別 ボーダー・カットソーの選び方

体型別 ボーダー・カットソーの選び方

 
【関連記事】

てっとりばやくスタイルアップする方法
 

変わりたい、と決心したらやるべきこと
 
 

「お洒落になることをあきらめない
変わりたいあなたへ」

LINE公式アカウントにて情報配信中です。

どんな風に役立てたらいいのかはこちらをお読みくださいね。
 

毎週火曜日、あなたのLINEアプリに
届きます。

⬇︎


今日の記事はいかがでしたか?
ご質問や、感想、ブログへのリクエストを
いつでも受け付けております。
お気軽にどうぞ!

記事にて取り上げさせて頂くこともあります。
NGの方はあらかじめお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

〈メッセージの送り方は2通り〉

●メールフォームに書く

 ⇒メールフォームはここをクリック

●コメント欄に書く

 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。

私のInstagramはこちら

だいたい金曜日毎にコーデを載せています。

使ってるアイテムなど公開中です
フォローよろしくお願いします