ピアスまだ開けてないの?② ピアスに見えるイヤリング

こんにちは。Roです。

ピアスを開ける、開けないの話ですが
痛いんじゃないかなあ、
と思っているうちはダメですね…。

よくわからないのですが
ピアスしてる人に一人一人聞いていくと、
「痛かった」とか「化膿した」
という悲惨な体験談多し。

やっぱりイヤリングでいいかな

とまだまだ消極的です。

こちらの記事
ノンホールピアス・貼るピアスをテスト

にも書きましたが、
従来の大きな重たい留め具のイヤリングではない

 

ピアスに見えるイヤリング。

今回は貼るタイプではないものを
買ったのでレビューしますね。

ピアスを開けたくない。
貼るピアスもいいけど
毎日同じでは飽きてきそう、
そうお考えの方の参考になれば幸いです

ノンホール樹脂ピアスとは

私が買ったのはこれです。


樹脂 ノンホールピアス ¥2,480

指輪や時計に合わせて
シルバーカラーを探したのですが
楽天市場では多分これだけ。

貴重なセットかもしれません。

この値段で5組入っています。

拡大すると

 

このように耳に挟む部分が
シリコン樹脂でできています。

 

一方、はずれて無くなってしまったイヤリングは
クリップ部分が金属製のこんなタイプでした。

弾力がないのか
まだ新しかったのにギュッと
つかず、滑りやすいので

お勧めできません

それに比べると樹脂製のは
滑りにくく、
元に戻ろうとする性質に優れているのか、
なかなかのホールド力です。

さっそく試しましたが
朝つけて、1日が経っても
全然ずれたりしません。

軽いし、
しめつけられてるような痛みも
全然ありませんでした。

昨日も15,000歩くらい歩いたんです。

でも、落ちるとか
ずれることは全くありませんでした。

種類が豊富

樹脂クリップのタイプ、
探せばたくさん見つかります。

通販だけでなく
アクセサリーショップでも
見かけるようになりました。

まだまだ少数派ですが
今後、ノンホールピアスが
もっと増えたら良いんですけどね。

イヤリングへお直ししよう

気に入ったイヤリングを見つけた!

と喜んでいたら
それはピアスだった…。

お店でがっかりしたことはありませんか?

そんな時はお店の人に

「このピアス、イヤリングに変更出来ますか?

と聞いてみて下さい。

わりと簡単に
作り変えられる場合が多いようです。

よく

「ピアスからイヤリングにお直しOK」

と表示されています。
無料〜¥300くらいです。

器用な人ならラジオペンチで
作り変え出来るのではないでしょうか?

樹脂ピアスのパーツだけ手芸品などで売ってます

ぜひチャレンジしてみて下さい。

 

貼るタイプと比較

貼るピアスと樹脂クリップのイヤリング

比較すると、
貼るピアスはとぱっと見
ちゃんとピアスに見えます。

1週間は取れないくらい
粘着力も強いしかぶれませんでした。

 

樹脂クリップのは
なんと言ってもイヤリングの形状であることは隠せません。

耳を挟む部分は透明で目立ちにくいですが
本当のピアスの
すっきりとした見栄えには敵いません。

なかなか難しいところですが

私は

普段はクリップ式で毎日付け替える
貼るピアスは忙しくなって、
毎朝付け替える時間も
取れなさそうな時に使う

そうやって使い分けたいです。

 

貼るピアスのレビュー記事はこちら
 

【関連記事】

服をただ着るだけ?、もう少し頑張ってみない?
雰囲気のある人になる コーディネートのコツと+α ①
 
流行には乗るべき? コーディネートのコツと+α ②
 

断捨離はこうすると簡単です
服を少なくするコツ 夏物を冬に着る?
 

服の一枚一枚は素敵なのに
コーデすると何かおかしい。なぜ?

コーディネートがうまくいかない時は
 

多すぎる服を手離す!
そしてもっと魅力的な自分になるには?

【お客様のご感想】ジムトレーニングと「ワードローブ診断」
 

メッセージをお寄せください

今日の記事はいかがでしたか?
ご質問や、感想、ブログへのリクエストを
いつでも受け付けております。

お気軽にどうぞ!
ブログを書く励みにもなりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
〈メッセージの送り方は2通り〉

●メールフォームに書く

 ⇒メールフォームはここをクリック
●コメント欄に書く

 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。

 

そして今日の記事が気に入ったら
ランキングバナーも
クリックよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ