フォーマル パーティ ドレスは買う? レンタルする?

こんにちは。Roです。
→ 自己紹介はこちら
 

フォーマル・ウェアについて考えてみました。
 

パーティや大きめな宴席で
どのような服装がいいのか?
 

昨年末、
私はとある披露宴に招かれました。
 

久しぶりの慶事。
昔着ていたドレスは
もう若すぎるデザインになり果て
 

結局買うことになりましたが
あまり良い買い物は出来ませんでした。
 

その反省を踏まえて
どうしたら良かったか
書こうと思います。

無難なドレスは残念?

私が招かれたのは結婚披露宴。
 

買いたいドレスのイメージは
 

・痩せて見える(年末はいつも増量している)

・年相応の落ち着いて見えるもの

・アクセサリーで華やかさを出す
 

という感じでした。
 

結果、

こんな無難なものに…。
 

同じようなデザインのドレスを
着てる人たくさんいました💧
 

まあ、新郎新婦が主役ですから
私のことなんかどうでもいいのですけど
 

日ごろ
コーディネートのことばかり
考えてる身としては残念な結果です 💔
 

普段も使いたいから

今更ですけど、
じゃあどんなのがベストだったのかな?

 

・ワンピースじゃなくてちょっといいスーツ
 パンツスーツもいいかも

・ウォッシャブル

・3シーズンきられる生地

今思えばコレですよ〜。
 

DES PRES tomorrow land

こんなのだったら
普段も着まわしできて良かったな。
 

ネックレスとイヤリングを大ぶりにして
インには光沢のあるトップスを
 

靴はシルバーのを持っているし
バッグは友人から借りたら… 👌


 

↑ 白とも相性良さそう。
 

↓ シビラのもいい感じです
 

Sybilla
 

なかなかスーツ、セットアップなんて買わないですから
良いチャンスだったのにな。
 

後悔は止まりません(笑)

レンタルもアリ?

このようなセットアップスーツは
普段のコーデでも使えて
とても合理的。
 

それとは別に、
いつもと違う華やかなものを着たい
 

そういう思いもありますよね。
 

それなら断然レンタルをお勧めします。
 


 


レンタルブティック ドレスコンシャス

年代ごとにお勧めのものが提案されている
親切なショップもあり、
 

若向きしかないドレスの店舗より
スムーズに見つけやすいです。
 

普段からチェックしておくと良いですよ。
 

【関連記事】
 

これなら大丈夫。
安心とリラックスと見た目のお話

➡︎自信をつける方法 ファッション編
 

きれいめ・大人カジュアルにしたい時気をつけていること
➡︎ 秋のジャケット。インには何を着たらおしゃれ?
 

最高の仕事ができるように
良い出会いがあるように服を着る

➡︎ファッションで変えられる人間関係
 
 

メッセージをお寄せください
今日の記事はいかがでしたか?
ご質問や、感想、ブログへのリクエストを
いつでも受け付けております。
 

「レンタルは初めてです。
注意することは?」

 

「フォーマルバッグ、サブバッグについて書いてほしい」
 

など、お気軽にどうぞ!
 

記事にて取り上げさせて頂くこともあります。
NGの方はあらかじめお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。
 

〈メッセージの送り方は2通り〉
●メールフォームに書く
 ⇒メールフォームはここをクリック
 

●コメント欄に書く
 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。

 

 
 

Instagram 始めました。
だいたい金曜日毎にコーデを載せています。
フォローよろしくお願いします