コロナ太りとファスティングは専門家におまかせ

こんにちは。Ro(ろー)です。
→ 自己紹介はこちら

コロナ太り
気になってますか?
 

体重が増えた、というより
食生活が乱れてはいないでしょうか?
 

私は体脂肪を減らして
体調も良くして
この厳しい場面を何とか乗りこえたい
 

いろいろな思いを抱きつつ
酵素ドリンクを使った
1週間のファスティングをしました✨
 

と言っても私のコースは
昼食・夕食はとっていいので
本格的な断食、とは言えません。
 

でも実質16時間は何も食べない時間を持つ、
ということやってみて
 

食に対する考えがビシッとリセット出来ました。
 

LINE公式の方でもレポートしていましたが

ブログでも書いておきたいことがあるので
興味のある方はお読みください。
 

楽に安全に、
ダイエットや食事改善をしたい方には
参考になるかもしれません

一人じゃ無理だった

ファステイングは自己流でやってもだめだな、
と今回強く感じました。
 

何でもそうですけど
3日間だけ、1週間だけ、ということでも

きちんとやり切れるか?
というとそれは相当むずかしい。
 

やっぱり食欲に反して
ガマンすることになるし
 

ファスティング期間中
避けるべき食品もあるから
 

一人でやっていくとなると
非常に挫折しやすい。
 

なのでファスティングサロンの方に
いつでも相談できる体制を取ったのは
とても良かったです。
 
私がお願いしたファステイングサロン理楽
こちら
 

せっかくやってきたんだから

私の一番の動機は「コレステロール値」
 

ほんとにね、
こんな心配する年齢ですよ。
 

基準値が日本は厳しすぎるとか
すぐ薬が処方されがちとか
 

議論はありますが

根っこにある大きな問題は
食事の内容、とり方では?!
 

このさい、
良かれと思って作っていた料理を
ほんとに大丈夫か見直すこと
 

この息がつまるような暮らしを
変えてみたい
 

そんな期待を胸に取り組みました。
 

実感としては思ったより楽で

朝起きたら美味しいジュースを飲めるし
(ジュースではないんだけど
プルーン味のような酵素ドリンクで美味しいです)
 

どんどん体調が良くなるので
1週間はあっという間でした。
 

そして今、どうなったかというと

「せっかく頑張ったんだから、
せっかくだからもっと続けよう」

 

という
せっかく主義に後押しされて
同じ生活を送っています。

何より大事な助走期間

せっかく主義って何よ?

という感じですが、
要するに
 

今回見直したかった食事の内容と
16時間胃腸を休める習慣
 

これは二、三日なら
普通に自分だけでも
取り組めると思うんです。
 

でも
習慣づけとなると
そんな短い期間じゃ出来ないことで
 

少なくとも1週間は
今までの生活を変えて
これからも継続できるように
 

たしかな助走期間が
どうしても必要だった。

 

ほんとにそう思えて
思い切って申し込んでよかったです。
 

ここまでたどり着いたのだから
もっと続けよう!
 

そんな気持ちでいます。
 

安心してやりとげたいから

ファスティングサロン理楽さんに
お願いしてとても良かったことは
 

毎日LINEで呼びかけてくださったことです。
 

事前の説明(zoom)も
レターによる詳細情報も
わかりやすくて良かったです。
 

その上で、毎日の報告や
出来なかったこと、
ちょっとした体調の変化など
 

やりとりしていく中で
「今私は何のために何をしているのか」
 

はっきり意識できるのが
すごく役に立ちました。
 

何かあった時に
原因や解決策を考えられる限り
あげて頂いたのも助かりました。
 

頭が痛いのはなぜ?
なぜ間食したくなるのか?
ストレスはどうしたらいいでしょう?
 

こうした問題は
誰にでもある、よくあることでしょう。
 

おそらく理楽の方も
嫌というほどお客さんから
うったえられていることと思いますが
 

一つ一つ受けとめて
真剣に答えて下さったのが
ほんとに嬉しかった。
 

ここまで見てもらえるなんて
きっと他にはないんじゃないかと思います。
 

まじめすぎても続かない

というわけで、
コアのサポート期間は
とても充実して終わりました。
 

そして、
夜8時からの16時間断食も
続いているのが今。
 

とはいえ、これまでも
 

どうしても
ゆるくなることはあるし、
 

都合で夜8時までに食べられなかったり、
ご飯多めになってしまったりもしますが
 

ダメな自分も正直に申告して
相談してみる

 

そのたびにそれでも大丈夫です、
と励ましてもらえるので
 

大きく落ち込んだり
諦めてしまわずにすみます。
 

あと3回フォローして頂けるので
それまでがんばろう、と励みになっています。
 

良い報告ができますように。

来年

「せっかく取り組んだんだから、
やめちゃもったいない」

そんな根性と

しっかりした助走期間。
習慣づけ。

何よりも、寄り添って下さった
ファスティングサロン理楽の方により
ここまでは非常にうまくいきました。
 

あとは
来年の健康診断で
ばっちり結果を出したいです。
 

すぐに献血などして
調べる方法もあるんですが

あえて先に伸ばしてみます。
 

また体の変化
心理的になにかあったら
レポートしますね。
 
 

この記事が気に入ったら
LINE公式の配信記事も是非お読みください

RoのLINE公式アカウント
ご登録はこちら


 

LINE公式アカウントにて情報配信中です。
 
コーディネートのヒント
美容,健康,ダイエット
などやってみて良かったこと
悪かった体験記など
毎週配信しています。

バックナンバーも有り

 

内容に関しては
こちらの記事をお読みください。
役立て方、利用方法が説明してあります。
変わりたい、と決心したら

 

 

 
 

今日の記事はいかがでしたか?
ご質問や、感想、ブログへのリクエストを
いつでも受け付けております。
お気軽にどうぞ!

記事にて取り上げさせて頂くこともあります。
NGの方はあらかじめお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

〈メッセージの送り方は2通り〉

●メールフォームに書く

 ⇒メールフォームはここをクリック

●コメント欄に書く

 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。

私のInstagramはこちら

だいたい金曜日毎にコーデを載せています。

使ってるアイテムなど公開中です
フォローよろしくお願いします