ジャーナルスタンダード 冬のスカートなんか要らない? レオパード柄のコーデ

こんにちは。Roです。
→ 自己紹介はこちら
 

冬が終わってそろそろ春の服が気になりますね。

と言っても、
季節ごとに服をそろえるのは
あまり合理的ではないな
 

最近そう思います。
 

どういうことかというと、
ウールのスカートやパンツは
たしかに真冬には暖かくて
ホッとするものですよね。
 

でも、服を減らしたいなという時
そんなあったかい素材のものは
今後要らないかもしれない。
 

そう考えてしまったんです。
 

今日はそんなことも頭に入れつつ
1つのコーデを振り返ろうと思います。
 

これからどんな服を着ようかな、
とか、クローゼットのルールを
決めていきたいな
と思っている方の参考になれば嬉しいです

豹柄で強めなイメージ なのにふんわりシフォンプリーツ

3月の初めに着たものです。
 

白×レオパード柄のスカートに
黒の靴とバッグを合わせました。
 

黒の小物(靴・鞄)は無難な感じですけど
ニットもスカートも、(豹柄にもかかわらず)
これだけではぼんやりしています。
 
なので黒を加えて引き締めています。
 

白のニットはやや黄色みのあるクリーム色。
 

Lautreamont ロートレアモンの
立体編みのものです。
 

立体編みで前と後ろが決まってなくて
着ると程よくフィット感があります。
 

カラダの線が忠実に出なくて
ニット自体のデザインが
優先される感じ。
 

大変嬉しい設計なのです✨
 

そして
スカートは以前から気になっていたのを
セールで買いました。
 

ウエストゴムで長さの微調整もOK
丈って結構重要ですよね。
 

生地は、シフォンプリーツで
裏地がやや透けて
その重なり具合がマイルドな雰囲気です。
 

豹というと強い肉食動物 躍動感🐆

ですが、
このスカートは全然そんなところがなくて
気負わず使えそうなのがポイントでした。
 

それに、ベーシックカラー構成
(茶、ベージュ)なのも
合わせやすいんですよね。

3シーズン着回す

少なめの服を工夫して着まわしていきたい。
 

そう考えると、このスカートのように
中にレギンスをはいて冬でも使えるもの
 

とても合理的なのではないかなと
思います。

 

実際、この写真の時は
黒のレギンスをはいています。
 

裾から見えてもいいのですが
この時は少したくし上げて隠しています✌️
 

ちなみに
この時はユニクロの極暖レギンスに
ブーツでしたよ。
 


1月23日 Roのインスタグラム
 
 

真夏以外は使えるのが “3シーズンもの”
なわけですが

スカートのほかに
パンツのややゆとりのあるもの
デニム・ジーンズなども
 

ほぼ一年中
使ってるものありませんか?
 

春・秋に最適で、
冬はタイツやブーツと合わせて暖かく
着られる・はけるもの。
 

そんなもので何点か
クローゼットを整えていくと
かなりものが減らせそうです。
 

まだまだ服を賢く整えるアイデアはあります。
あなたが変わるためのヒント
それはどういう時にひらめくのか?!

続きはLINE公式でつぶやきますね。

 

「お洒落になることをあきらめない
変わりたいあなたへ」

LINE公式アカウントにて情報配信中です。

こちらをクリックして
友だち追加してください。

毎週火曜日、LINEアプリに
届きます。

⬇︎


 

今日の記事はいかがでしたか?
ご質問や、感想、ブログへのリクエストを
いつでも受け付けております。

など、お気軽にどうぞ!

記事にて取り上げさせて頂くこともあります。
NGの方はあらかじめお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

〈メッセージの送り方は2通り〉

●メールフォームに書く

 ⇒メールフォームはここをクリック
 
●コメント欄に書く
 
 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。
 
 

私のInstagramはこちら
 


 

だいたい金曜日毎にコーデを載せています。

使ってるアイテムなど公開中です
フォローよろしくお願いします