習慣化でおしゃれに! Roとお話ししましょう ①

こんにちは。Roです。

→ 自己紹介はこちら

先日、ブログ仲間のNaokoさん
zoom(オンラインチャットアプリ)で
ファッショントークしました
 

今日はその時の様子を書きますね。
 

ファッションによって
仕事にもプライベートにも
新しい風を呼び寄せよう

 

そんな気持ちで取り組みました。
 

Naokoさんは海外青年協力隊で
ニカラグアに行っておられました。
 

ご縁あってニカラグアの方と結婚♡
 

お子様にも恵まれて、
現在は日本に戻り
スペイン語・日本語の交流コミュニティを立ち上げ、
生き生きと毎日を過ごしておられます。
 

お仕事は、二人目のお子さんのための
育児休暇中ですが
この9月でそれも終わり。
 

そのタイミングでの
ファッショントークとなっております。
 

おしゃれする余裕がない!
でも綺麗でいたい

 

とお悩みのあなたに
役に立つかもしれない内容だと思います。
 

ぜひ参考にしてみてください。
 

オフィスコーデのコツ

もうすぐお仕事復帰となると
通勤服が気になりますね。
 

最近は手頃な価格で
シワになりにくく
自宅で洗えるスーツもあります。
 

やはり手入れの楽なものが良いですね。


United Arrows
 

そして、コーディネートで悩まないように
服を厳選、数を減らし
 

制服化
 

すると良いですよ。
 

服はいいとして、
 

「地味な印象をどうしたらいいでしょう?」
 

というお悩みが彼女にはありました。
 

仕事着となるとどうしても無難なものになり
着ていても、見る人も
なんとなくつまらなくなりがち。
 

それを解決するには…
 

このコーデをじっくり見てください。

 


Journal Standard
 

おとなし目の服ですが
ネックレスが目を引いて
上品な華やかさがありますよね。
 

手首のブレスレット、手元には指輪も。
よく見るととてもおしゃれ。
 


United Arrows green label relaxing
 

こちらも↑

イヤリング/ピアス
ブレスレット、マニキュアで
華やかさが出ています。
 

イヤリングはお子さんに引っ張られて
しまうからつけてられない!
 

ということなら
オフィスに置いておいて
さっと付ける、でもいいと思います。

(赤のネイルは職場によっては
NGかもしれません)
 

このプラスαで
垢抜け度が全然違います。
 

オフィス向けの上品なアクセサリーを
必ずつけるよう習慣にするといいですね。

 

とお話ししました。
 

別にしなくてもいいや、から
とにかくやる・続ける

 

という180度展開です。

忙しい時のヘアケア

Naokoさんはショートがお似合いな雰囲気です。
 

でも、
 

毎朝ドライヤーでセットする時間が無い!
とのことで
 

長い髪をポニーテールにするのが定番スタイル。
 

自粛要請期間があったりで
カットに行けず、
背中の真ん中まで伸びてしまったそうです。
 

この機会に、
カットすることをおすすめしました。
 

もう少し短い方が、
まとめ髪にするにもやりやすいですし
毛先も綺麗に見えるからです。
 

とはいえ、お子さんが小さいと
なかなかサッと美容院に行けないですよね。
 

でもそこは習慣として
隔月でも行くようにしたいですね。
 

美容院にさえたどり着けば、
あとは美容師さんがやってくれるのですから
楽なものです。
 

あとは3パターンくらい
まとめ髪のやり方を覚えて
マンネリ化を防ぐといいですね。
 


 

簡単なのでOK。
これでお洒落なイメージが高まりますよ。
 

そんなお話をして…

・冬のオフィスカジュアル
・冬コーデの重さ、暗さはどう解消したらいい?
・コートの色がワンパターンで
・断捨離のこつは?
・鉄板コーデはどうやって見つける?
・ジーンズにスニーカーはこう変えて…
・おすすめショップ
・かしこいお買い物方法

など、話題は尽きませんでした。
 

最後に、センスアップできる秘策をお話して
ひとまず終わりに。
 

とても盛り沢山な時間でした。
 

Naokoさんどうもありがとうございました!
 

あなたもzoomでお話ししませんか?
 

顔出ししなくても
ここまで深いトークが出来ます。
 

ファッションや見た目に悩みがあって
すぐに話を聞いてもらいたいなら
 

こちらからお問い合わせ下さい。
 

おもにzoomアプリを使って
お話しています。

(※ご都合によりスカイプ
LINE電話もOKです。
メールやLINEだけでも受け付け中です。)
 

まずはこちらからお問い合わせ下さい
 
 
 

Instagram 始めました。
だいたい金曜日毎にコーデを載せています。
フォローよろしくお願いします