イメージチェンジ 小さな一歩から

こんにちは。Roです。

→ 自己紹介はこちら

相変わらず自粛ムード。
連休1日目は近所を散歩するくらいでした。

はやく元どおりにならないかなあと、
心配を抱えながらも

桜の花が咲き始めたのを見て
季節はいつも通り巡ってきている、と
嬉しく思いました。
 

可憐な花を見ただけで
気持ちが上がりますよね。
 

花開く今、春物に着替えるタイミングで
あなたのファッションを見直してみませんか?
 

この時節を乗り越えるためにも
外見からイメージチェンジして
元気になろう…!

 

今日はそんな観点から書いてみようと思います。

簡単にできるイメージチェンジから

ぱっと変えられるのは顔まわり。
 

このうちのどれか1つだけでも
結構印象が変わります

・イヤリング/ピアスをつける
・口紅の色を変える
・眉のカットをする
・髪を結う/ほどく
・爪に丁寧に色を塗る
・顔のマッサージをする
 

マッサージで変わるの?

と思われるかもしれませんが
優しく丁寧に、
顎や首肩までセルフマッサージすると
顔色がぱっと明るくなりますよ
 

簡単なことがうまく出来ない時

小さな努力で、大きな効果。
そんなものをあげてみました。
 

多くの方が無意識に
やっていることかもしれませんね。
 

でも、

うまくいかない
 

全然良くならない
 

やらない方がマシだった!
 

そんな風にがっかりしたことありますか?
 

私はそうでした。

何をやってもぴんと来なくて
メイクもアクセサリーも
野暮ったく垢抜けなくて
 

結局忙しさにまぎれて
元の、今まで通りの自分に戻る…。。
 

そういうことを繰り返していました。

まず落ち着く

要するに、気持ちも時間も
余裕がないのがいけないんですよね。
 

1時間だけでも自分の時間を作って
 

似合うリップスティックの色はどれか
 

真剣に、丁寧に考える。
 


 

そういう強い気持ちでやる行動が
とても大事だなと思います。
 

とはいうものの

真剣に考えてもよくわからない!
 

そんな壁も当然あるもので、
私はメイクの個人レッスンに申し込みました。
 

小さな一歩が
大きなジャンプに変わった時でした。
 

・イヤリング/ピアスをつける
・口紅の色を変える
・眉のカットをする
・髪を結う/ほどく
・爪に丁寧に色を塗る
・顔のマッサージをする

 

わからなくなってしまったら
お気軽にメールでご相談下さい。

1Dayアドバイスがきっと大きなきっかけになりますよ

詳しくはこちらからご検討ください ➡︎ 1Day メール・LINEアドバイス

 
 
 

Instagram 始めました。
だいたい金曜日毎にコーデを載せています。

今週はミント・グリーンのボトムスです☆

フォローよろしくお願いします

 

メッセージをお寄せください

今日の記事はいかがでしたか?
ご質問や、感想、ブログへのリクエストを
いつでも受け付けております。
 
「習い事を始めました」
 
「リモートワーク、快適です」
 
など、お気軽にどうぞ!
 
記事にて取り上げさせて頂くこともあります。
NGの方はあらかじめお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
〈メッセージの送り方は2通り〉
●メールフォームに書く

 ⇒メールフォームはここをクリック
●コメント欄に書く

 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。

 

そして今日の記事が気に入ったら
「読んだよ〜」のかわりに
ランキングバナーを4つ押して下さいね
よろしくお願いします!
 
にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ