梅雨 ゲリラ豪雨 レインブーツ レインシューズはどうする?

こんにちは。Roです。

梅雨の季節
それから、夏のゲリラ豪雨…

どうしても出かけなきゃいけない時の
強い味方がレイングッズです。

今日は
その中でも、
雨用の靴・レインシューズ。
レインブーツについて書いてみます。

SOREL

この記事を読んで
少しでも快適に
梅雨シーズンを乗り切って下さい


レインブーツと梅雨シーズン

雨で一番困るのは
足下がびしょびしょになること。

服が濡れる以上に不快です。

だから、
レインブーツとか長靴が
一番頼りがいありますね。

でも、帰る時晴れてしまったら
結構大袈裟な感じもします。

いい感じのブーツですが
6月〜8月にこんな感じでは
さすがに物々しいかな。

若い人だと良いんだろうけど。

子供のは、
いつだってめちゃくちゃ可愛いんですけどね

ミニブーツ ショートレインブーツが人気

 

このタイプだと軽くなりますね。

B:MINGで今、予約販売中。
上がブラックで下はブラウンです。

でもしかし、

あっても困らないレインブーツですが
ショート丈といえども
やっぱり玄関でかさばるのは確か。

家族の人数分あったら
下駄箱は大変な状態になってしまう…!

そもそもレイングッズはどのくらい必要なの?

通勤で駅まで

車での移動だから、車から建物まで

というように、
案外雨の中歩く時間は限られていませんか?

だったら一日中履くものとして
夏のブーツはかなり贅沢品になります。

あってもいいけど
かさばるし、冬は関東地方、雨が少ないし。

では、どうしたらいいかというと

こんなのが重宝します。

晴雨兼用パンプス。

Odette e Odile 晴雨兼用パンプス

完全防水ではないけど、
靴の縫い目の裏に防水テープが貼ってあって
少しの雨なら浸入を防いでくれます。

 

NOA SHOP


こんなローファータイプもあるんですね。

こうしてみると、
少々の雨なら布以外、なんでもいいかな
とも思えてきます。


合皮の靴をもう持っている人
わざわざレイン用を買う必要はないということ。

革靴だって、
防水スプレーをかけておけば安心です。

少しの雨なら
さっと拭き取っておけば大丈夫ですよ。

まとめ

雨対策は
ミニタオル

傘を入れるもの
替えの靴下・ストッキング

折り畳み傘は電車に乗ってから
キレイにたたむのも大変なので
ナイロンバッグなどにガサッと入れてしまいます。

あればレインシューズとレインコート。

何年かに一回はもの凄い雨の中を
出かけていかなきゃいけない時も
ありますね。

その時の為には
安価なナガグツで充分です。

¥1,980! (レクスター)

 

結構、モノが要る
レイニーシーズン(汗)

とにかく、
濡れっぱなしで風邪をひかないように
気をつけてください!

梅雨を乗り切る極意は
それは
晴雨兼用の靴と
安い長靴です。

今日の記事が参考になれば嬉しいです。

ご感想はいつでも大歓迎です。

「雨の日は髪の毛がまとまらないけどどうしたら?」

「レインコートはいる?いらない?」

などなど
いろいろお答えしていきますよ

〈メッセージの送り方は2通り〉

●メールフォームに書く
 ⇒メールフォームはこちらをクリック

●コメント欄に書く
 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。

【関連記事】
 

これなら大丈夫。
安心とリラックスと見た目のお話

➡︎自信をつける方法 ファッション編
 

きれいめ・大人カジュアルにしたい時気をつけていること
➡︎ 秋のジャケット。インには何を着たらおしゃれ?
 

最高の仕事ができるように
良い出会いがあるように服を着る

➡︎ファッションで変えられる人間関係

そして今日の記事が気に入ったら
ランキングバナーも
クリックよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ