レスキュー・コーデを考えておく

こんにちは Ro です。

良い天気でしたが、外を歩く人は
ほとんどみんなマスクをしていました。

今日はこんな服で。

ブラック × 白でごく普通の
組み合わせです。

靴だけワインカラーでアクセントをつけました。

バッグはグレーのようなベージュのような
目立たない・主張しない系。

周期的に「何着たらいいかわからない」時が
くるので、前もって「核」となるアイテムを
まとめてクローゼットに掛けておくことに
しました。

何が「核」かというとスーツです。

スーツ、または上下の色をそろえた
セットです。

誰が着ても、誰が見ても
「ああ、これはスーツだ」とわかる
大変やりがいのあるコーデです(笑)

頑張っても何も感じてもらえない
コーディネートはあります。

例えば、微妙ニュアンスのベージュの
濃淡。

大変に美しく着ている方も
多いですね。

でも、色味に興味のない人は
何一つわかってくれません。

わかってもらえなくても良いのですが
こちらにも余裕のない時はわかりやすい
スーツを基本とするのが一番です。

礼儀はわきまえています

それが伝われば事足りるのですよね。

スーツでなくてもジャケットと
ボトムスの色があっていれば
記号として充分役に立ちます。

カジュアルよりに、カーディガンでも
ソフトタイプのジャケットでも
いいことにしております。

ボトムスもブラックやネイビーの
デニムは主張しすぎず使えるアイテムで
毎日でもはきたいです。

インに着るものは何も考えずに白を。

シャツでも薄手のニットでも
襟なしのプルオーバー・ブラウスでも、
何枚もっていてもその分使えますから。

このような感じであわただしい日々を
乗り越えたいです。

いつも同じような服になりますが、
そうだとしても誰も気にしていない
ものです。

余裕があればスカーフとかアクセサリーで
変化は付けられます。

でも、それさえも気づかれないか
お洒落に興味ある人くらいしか注目
してくれないんですよね。

手入れをきちんとした服なら
普通〜な感じのもので充分なのです。

それではこの辺で。お読みいただき
どうもありがとうございました。

Ro 🌹

【関連記事】
 

これなら大丈夫。
安心とリラックスと見た目のお話

➡︎自信をつける方法 ファッション編
 

きれいめ・大人カジュアルにしたい時気をつけていること
➡︎ 秋のジャケット。インには何を着たらおしゃれ?
 

最高の仕事ができるように
良い出会いがあるように服を着る

➡︎ファッションで変えられる人間関係

ブログを書く励みになります!ポチッとお一つ、お願いします