襟もと注意 ユニクロ 超極暖ヒートテック

昨日の服です。

黒 × 白 のタータンチェック・コート。

モノトーンではありますがチェック柄は「うるさく」なりがちなのですっきりまとめようと思いました。

コートの中はネイビーのピンタックシャツにワイン色のフレアスカート。

昨日レポートした「超極暖」ユニクロ・ヒートテックが思いのほか衿が詰まっていたので、予定していたボートネックニットはやめてシャツにしました。

全体像はこんな感じです。

綿シャツでも全然寒くありませんでしたが、念のためセーターも準備しておいたほうがいいかもしれません。

0度近くなることはあまりないのですが風邪でも出かけなくてはいけない時などはふわっとしたニットがどうしてもいると思います。

超極暖ヒートテックが首もとから見えないようなニットの準備が急がれます 👍

 

私のような体型だとタートルネックは全く似合わないのですが、今年大流行のゆるっとふくらんだバルーン袖は視線が袖にいくので「首・肩まわりのパツパツ感」が軽減できるかも 😆

少し立ち上がりがあって、しかも衿口が横に広がっているものはどうかな。

実はこちら↑を注文してあるのですが、似合うかどうかまだわかりません (´Д` )

届いたらレポートしたいと思います (^-^;

それではこの辺で。読んでいただきどうもありがとうございました R.o 🌹

ブログを書く励みになります!ポチッとお一つ、お願いします

 

 

 

コート TARTAN SHOP YORK/トップス  ユニクロ/ボトムス Jocomo Mola/ バッグ TRANS WORK/  靴 Charles Keith