着痩せを期待 ロングネックレスで迷ってる話

50代 シンプル 簡単コーデをめざして日々模索中のファッションブログです。

トップス ユニクロ レーヨンエアリーブラウス

ボトムス  ユニクロ ハイライズシガレットジーンズ

バッグ  TRANS WORK

靴  vanity beauty

ワインレッド × 黒 の服に、ダークブラウンのバッグと靴です。

アメジストのペンダントもつけてみました。

このトップスは襟のない、割と横に広がった開きです。裾に向かって少しAラインを描いています。

前ボタンシャツのように縦にアクセントがつかないのでなんとも不安な気持ち…。

テレビのファッション・チェック番組などでよく見ますね 👚 👡

「そんな時はロングネックレスをすればいいですよ」とスタイリストさんがアドバイスしておられるのを。

ほんとにあっという間にすらっと見えるんですよね。錯覚というんでしょうか、不思議で面白いです。

それを見て私もロングネックレスをずっと探してるのですが、これというのもわからず、目立つものが苦手という矛盾も抱えているのであきらめモード。

細いシルバーカラーのチェーンで、Y字に見えるラリエット・タイプ(胸元で結ぶ、引っかかる)ならいいかなー 🙄 ?

かゆみが出ないようにアレルギーフリーを謳っているもの、肩こりしないようにできるだけ軽いもの、大げさに見えないもの。

革紐に天然石のペンダントトップなんて40代の頃よくしてましたね。パワーストーン・ブームでした☆

どこにしまったかなー 😐

※追記です 2017.09.19

Azul by mousy で買いました。黒の合皮にガラス玉、先端はタッセルぽくなってます。平置きで47センチくらい。

ではこの辺で (^_^) お読みいただきありがとうございます。R.O 🌹