夫が脱オジサン?! イメージチェンジとプロの眼

こんにちは。Roです。
→ 自己紹介はこちら

今日は、
思い切ってイメージチェンジする話です。
 


 
変わりたいけど
何かきっかけがほしいと待ち望んでる人には
参考になるかもしれません。
 

イメチェンに興味があったら是非お読みください
 

何にでもある停滞期

なぜイメージチェンジが必要かというと
 

何かが停滞してる時、
そのままだと良いことがないからです。

 

現状維持していると思っても
実はちょっとずつ下り気味なものです。
 

仕事のやり方、人間関係も
 

時にはテコ入れして
新風を入れてみると
もっと良くなることがありますね。
 

リスクも少しはあるけど
まずはやってみるべきと思っています。
 

イメージ、見た目、ルックスも同じで
たまには大きく見直さないと
思った以上に衰えていたりして…。
 

夫がついに

夫の話になりますが
最近、画期的にイメチェンしたんです。
 

長年通っていた「床屋さん」を卒業し
ついに美容院デビューしました。
 

いえ、学生時代はそれなりに
美容院など行ってたそうだけど
 

今の家に越して来て20年以上、
地元の床屋一筋となりました。
 

ずっと現状維持をしていたということなんです。
 

そこではもうダメなんじゃないか?
 

ある日急に私は夫のアタマを見て思ったのです。
 

いくらなんでもオジサンが板につきすぎている!

どう見ても
我々のお父さん世代と同じ髪型になっている。
 

年齢的にみて、ハマりすぎてるというか…。
 

いや、我々は(親から見たら)
新しい世代なんだからこれじゃだめだと思う。
 

私の強い主張により
新風を入れるため、私と同じ美容院に
予約を入れてもらいました。
 

最初はものすごく抵抗していましたね。
 

自発的に何とかしたいわけではなく、
私の要望なのですから。

プロに全部任せる

「似合わせカットって知ってる?
お任せでお洒落にしてくれるよ」
 

とか、いろいろなだめすかし、
挙げ句の果てに
 

「美容院でしか売ってない養毛剤も
置いてるんですって。
ドラッグストアで買うよりずっと良いらしいよ」
 

この一言が決めてになったのか
やっと似合わせカットに行くことに。
 

その後の変化

結果、今までの担当理容師はまずしないような
今時オジサン風カットになって帰って来ました。
 

紹介した美容師さんも喜んでくれて
すぐにお礼の葉書を送ってくれました。
 

夫とはいうと、なにやら落ち着かない様子。
 

でも周りから褒められたらしく
後悔はしてないみたいです。
 

きっかけさえあれば

イメージチェンジは何か大きなきっかけがないと
やろうとは思はないかもしれません。
 

夫のように、誰かから強く言われたとか(笑)

40歳になったから

子供が巣立ったから

ここ一番気合を入れたい
 

ほかのことに一生懸命で
自分のことになかなか目を向けていなかったら
 

思い切って美しく生まれ変わってみて下さい。
 

【関連記事】

「おしゃれリアルルール」

おしゃれになることを諦めない 変わりたいあなたへ

ファッションの入門的な講座を50代の私が受けてみて


 

ファッションのことを学ぶのはこんなに楽しい 40代 50代 コーデを考えるブログ


 

コーデが苦手だし服を捨てられない スペースもない人へ


 

メッセージをお寄せください
今日の記事はいかがでしたか?
ご質問や、感想、ブログへのリクエストを
いつでも受け付けております。

「私はこんなイメチェン、してみました」

 

「いつもは買わないこんな服、買いました」
などお寄せ下さい。お気軽にどうぞ!
 
記事で取り上げさせていただく場合もございます。
NGならばあらかじめお知らせ下さい。
 
ブログを書く励みにもなりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
〈メッセージの送り方は2通り〉
●メールフォームに書く
 ⇒メールフォームはここをクリック
●コメント欄に書く
 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。

 

そして今日の記事が気に入ったら
「読んだよ〜」のかわりに
ランキングバナーを4つ押して下さいね
よろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ

 

 

 

 

2 件のコメント

  • R.oさん、こんばんは。
    ダンナサマ、素敵にイメチェンなさったんですね。
    自分のスタイルもままならないですが(笑)相手のことは
    わかりますよね。
    これは同性の友人や知り合いにも共通するなぁと思いました。
    ひとのことはわかるんですよね、でも、自分のことはわからない。わかるひとからスタイルも確率していけるのでしょうね。

    • エクレアさん
      コメントありがとうございます

      自分のことはなかなか客観的に見ること難しいですよね。
      逆に、思い入れたっぷりでもいいんじゃないか、
      と思います(*^^*)
      それも楽しいですね。