夏のサンダル アクリル使いのミドルヒール

こんにちは。Roです。
→ 自己紹介はこちら
 

セールのお知らせメールが
例年よりたくさん入って来ませんか?
 

やっぱり出かけることが少なくなったぶん、
通販で取り戻そうという企業努力なのでしょうか?
 

私が夏のセールで買ったものは
このサンダルの白い方。
 


【SALE】FABIO RUSCONI ファビオルスコーニ 2019春夏 サンダル スケルトン 透明 ブラック ホワイト ウェッジ(fabio4736)インポートシューズ

 

前から「お気に入り ☆」で
チェックしていて
 

値段が下がったら考えてみよう、
くらいに思っていました。
 

2019年もの、前シーズンのものになったので
ぐんと下がりましたね〜。

楽天、Amazonだと
“お気に入りが値下がりしました”と
メールで通知が来ますよね。
 

膨大なPRメールも来るので
見逃すこともありますが
 

これはうまい具合に気がつき
 

足に合うブランドでもあるので
思いきって買いました。
 

白は合わせやすいので
前からほしかったのです。
 

それに、私にちょうど良いヒールの高さ。
 

細めのバーが二本
アクリルで繋がっていて
 

この透明部分は無くても良いんだけどなー
なんて思いましたが
 

歩いていて細いバーが当たって
痛くなるよりは良いのかも
 

そのような感想です。
 

まずはこんなコーデで
 


 

オーソドックスに白とネイビーで。
バッグをポイントに出来る
土台的なものが出来ました。
 

さて、
 

靴でも服でも
基本のものをそろえるなら
 

無地でベーシックな色を
持っておくのが絶対に良いです。
 

色でいうと黒または紺は必ず。
そして白も。
 

3番目に、似合うものを厳選して
ベージュやカーキ、グレー、キャメルなどを。
 

シャツにもスカートにもこういう色を持っていると
コーデがぐっと楽になります。
 

逆説的にいうと、

柄物

デザイン性の高いもの

小さな飾り

バイカラー(2色使い)

ちょっとフリル

ちょこっとふくらんでる…

ワンポイントの刺繍
 

こういう商品は、ぱっと目を引いて
惚れ込んでしまうことも多いですよね。
 

でも、手持ちの服と
あれこれ合わせるとなると
 

そのデザイン性が
ものすごく邪魔になってきます。
 

デザインというか、
雰囲気で気持ちに入り込んでくるものも
魅力的。

ZARAのレトロな模様のワンピースとかを
見ていると、値段も手頃ですし
 

3、4回着られれば良いよね
 

みたいな思い、何度よぎったことか。
 

でも、長年生きていると
ほんとにヒトクセあるものは使いにくくて
 

着まわし率が低い
 

ということも身にしみてるんですよね。
 

「またあの服着てる」
という印象も与えやすいですし。
 

今は、どれと合わせてもマッチする
基本のものをそろえている時なので
 

使いやすいワードローブが完成するまで
“個性派”アイテムは我慢・ガマン。
 

というわけで
 

夏用サンダルは
黒と白がそろいました。
 

 

今までサンダルがわりに使っていた
この靴は
 
⬇︎


 

エナメルの色がくすんできて
アイボリーというよりバニラアイスみたいに…。
 

小雨の時とかに
足元に抜け感がほしい時
 

ラフに使うようにしてます。
 

いわゆる「二軍落ち」というやつです。
 

2軍といっても
大切じゃないわけではありません。
 

場面によって切り替えるたの
大事な要員なのです。
 

そんなことを言いつつ次回は番外編で「おすすめの柄物!」について書きますね。こちらまで!
 

「黒とネイビー、どちらが良いのか?」

「ベージュやカーキ…、自分に合うものを知りたい」

基本アイテムについて迷っていたら
お気軽にメールでご相談ください。

メールフォームはこちら

 
 

メッセージをお寄せください

今日の記事はいかがでしたか?
ご質問や、感想、ブログへのリクエストを
いつでも受け付けております。
 
「おすすめスポーツサンダルは?」
 
「ペディキュアの色はどんなものがいい?」
 
など、お気軽にどうぞ!
 
記事にて取り上げさせて頂くこともあります。
NGの方はあらかじめお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
〈メッセージの送り方は2通り〉
●メールフォームに書く

 ⇒メールフォームはここをクリック
●コメント欄に書く

 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。

 

Instagram 始めました。
だいたい金曜日毎にコーデを載せています。
フォローよろしくお願いします