白シャツ その3 スカートに見えるボトムスとコーディネート

こんにちは。Roです。

今日も白シャツで
コーディネートしてみました。

何を着ようか迷った時におすすめの
白いトップス。

白を使うメリットは
たくさんあります。

全体をまとめたり
引き締めたり
どの色にも合わせやすい

そこで最近はまず「白シャツ」から
コーディネート練習しています。

手に入りやすいし、
白トップスは顔に近いので
光を反射して肌色が明るく見えます。

そんないい事ばかりの白シャツ。

ブラックデニムや
ストレートジーンズが続いたので

今日は簡単に出来る
ちょっとフェミニンなコーデをしてみました。

ボトムスはスカートではありません。

パンツばかり履いている人、
丈の長めのスカートには
スリットとかが入っていて
何だか抵抗ある人

ぜひ試していただきたい
綺麗なシルエットのものがあります。

最近の白シャツコーデ記事と合わせて
お読みいただけたら嬉しいです。

綿の白シャツ。難しいと思ったらまず慣れよう

レーヨン白シャツをユルっと着くずすコーデ

シルクブラウスの代わりを見つける

今日使ったのは

第1と第2ボタンが始めからないタイプ。
つまり広めに首元が開いています。

かぶせボタンですっきり。

しかもかぶるタイプではなく
下まで開いて、ファサっと着られるのです。

これはちょっとしたことですが
便利なんですよね。

かぶるタイプだと何かとめんどう。

素材は薄いポリエステルで、
とろみというよりは
とにかくサラサラしています。

パリッとアイロンをかけた
コットンシャツと違って

もっと大人
もっとフェミニンにしてみたい

そういう時に役立つアイテムが
化繊のシャツ・ブラウス。

本来はシルク・ブラウスが
その役割を果たすべきなんだけど、
何しろデリケートで高価。

気軽に楽しめないので
化繊でも充分良いです。

ボトムスに選んだのは

今日もボトムスは紺・ネイビー。

ボトムスは去年、こういう「スカートに見える」
キュロット、ガウチョが流行りましたね。

丈の短いのワイドパンツなのか
クロップド・フレアパンツなのか
長めのガウチョパンツなのか … ?

呼び方はどれでもいいんですが、

スカートのスリットが入ったものが苦手な人に
おすすめなのがこの形。

タイトめスカート、
スリットは元々歩きやすさのために
入っているものですが

なんて言うのか、
セクシーさ別にいらない!
って言う時には本当に気になりませんか?

でしたらスカートじゃなくて

スカートにも見えるボトムスだと気楽です。

なるべくボリュームのでない
長すぎないものを頑張って探し、

やっとHoneysで見つけました。

裏地が付いていてしっかりした作り。

Honeysのベーシックラインには
名品が多いという噂。

私なりに掘り出し物を見つけました。

ただ着るだけでOK

着こなしとしては
もうテクニックいらずです。

肩からすとんと落ち感を持って
体に付かず離れずのデザイン。

ボトムスに全部裾を入れて
いったん、「バンザイ」します(笑)

そうすると程よくシャツの裾がたるむので
着こなし、着くずしとしてはそれくらいです。

あとは靴とバッグですが、
アクセントにワインカラーの靴

まだ秋は浅いと言うことで
白いバッグを合わせました。

紺、黒いバッグでもいいですが
提げる位置が腰のところに来る場合
重くなりますね。

そういう時白いバッグを合わせると
しっくりきます。

全体をまとめたり
引き締めたり
どの色にも合わせやすい白トップス。
手持ちのボトムスでたくさんのコーデが楽しめそうです。
何を着ようか迷いがちな方の参考に、
少しでもなれたら嬉しいです

こちらの記事もどうぞ!

【関連記事】

白バッグ買いました。合わせやすい色 ラ・バガジェリー

買って良かったのでもう一枚! Vネックのカシュクールトップス

服の買い方 こうすればコーディネートはもっと簡単になる

全身映る鏡でチェック ホワイトデニムとシルバーのパンプス

夏のベーシックアイテム 無駄な買い物をしないコツ

メッセージをお寄せください
今日の記事はいかがでしたか?
ご質問や、感想、ブログへのリクエストを
いつでも受け付けております。
「綿シャツか化繊かで迷います」

「袖のロールアップがうまくいかない、どうしたら?」
など、メールや記事にてお応えします。
お気軽にどうぞ!
ブログを書く励みにもなりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
〈メッセージの送り方は2通り〉
●メールフォームに書く
 ⇒メールフォームはここをクリック
●コメント欄に書く
 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。

 

そして今日の記事が気に入ったら
ランキングバナーも
クリックよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ