買って良かったのでもう一枚! Vネックのカシュクールトップス

こんにちは。Roです。

お盆ウィークの後半は
家族三人で芦ノ湖へドライブ旅行に行きました。

今日は、
旅行中にリピート買いしてしまった服、
旅のことなど書いてみますね。

使いやすいトップス

旅行中の持ち物や服は、
なるべく最小限にするのがモットーです。

でも、
車だとついつい荷物が多くても

「まあ、いいでしょう」

と、トランクに適当〜に
積んでしまいます(笑)

服も何着か持って行ったのですが、
動きやすくて快適だったのが
このトップスでした。

ROPE PICNIC

麻のような素材感で、裾がカシュクール風のデザイン。

前が少し上がっているので
パンツでもそのままスッキリ着られます。

初日、雨で半日じっくりポーラ美術館。
ロングカーディガンと合わせてました。

カーディガンが長いので、パンツの裾、
あとひと折り、ロールアップすれば
ちょうど良かった感じです…。

レーヨンナイロンですが
かなり気温が高くてもさらさらしています。

あまりにも気に入って、
ホテルでさっと手洗いして
また繰り返し着ていました。

買って良かった!

さらに旅行中にホワイトを
ポチっと買いました(笑)

安く、長く滞在するには

さて、箱根ですが

神奈川県民にとっては
子供の頃から遠足とか林間学校などで
何度も行っているところ。

特に珍しくもない観光地です。

でも、車でさっといけるのが良いかな。

今回は「箱根駅伝」の折り返し地点といえば
わかるでしょうか?

標高724メートル、
芦ノ湖周辺でのんびりしてきました。

東海道の関所跡もすぐ近く。
「ブラタモリ」でも取り上げられてました。

 

箱根神社あたりの杉木立は
何度来ても落ち着きます。

とても涼しくて、
酷暑に苦しんだ身には心底ありがたかったです。

ホテルは滞在型の…

箱根といえば美味しい夕食・朝食もつけられる
素敵な温泉旅館、ホテルがいくつもあります。

でもハイシーズンのこの週にしか休めない夫、
そして長目に涼しところにいたい私。
バックパッカー的な旅には慣れている我が子…

4連泊はしたかったので
ホテルのグレードは低く

もう、ゲストハウスとりました!

ゲストハウスは
日本人ももちろん泊まっていいのですが、
主に日本を一、二週間旅行しているような
外国人向けのホテルなどを言います。

楽天トラベルやbooking.comで見て
三つ星くらい、レビューは日本人にも評判の良いところにしました。

バス・トイレがついて、
簡単なモーニングも出てくるタイプ。

食堂で世界各国の旅人とも出会えて
楽しいんです。

日帰りでもおすすめ! 龍宮殿

とはいうものの、大きなお風呂も入りたい。

日帰り、立ち寄り温泉も
調べたらいくつかあったのですが、

二軒目に行ってみて
料金、清潔さ
ロケーション、スタッフ、全て良かったのが

箱根プリンス系の施設、
龍宮殿本館

公式ホームページより

 

70年ほど前に、
静岡県は浜名湖のほとりに創業された
高級ホテルでしたが、
時節にそぐわず閉館。

大変な作業・工程を経て
箱根の山の上に移築されたのが
昭和32年。

移築されて来たとは知らなかったので
びっくりしました。

芦ノ湖に面しているので
雰囲気は最高ですよ。

龍宮殿本館のホームページは
こちら
 
【関連記事】
 
何をやってもダメ??
ファッションの可能性を試しましたか?

➡︎何かを変えたい時、服を変えてみませんか?

これなら大丈夫。
安心とリラックスと見た目のお話

➡︎自信をつける方法 ファッション編
 

きれいめ・大人カジュアルにしたい時気をつけていること
➡︎ 秋のジャケット。インには何を着たらおしゃれ?
 

最高の仕事ができるように
良い出会いがあるように服を着る

➡︎ファッションで変えられる人間関係

 

メッセージをお寄せください
今日の記事はいかがでしたか?
ご質問や、感想、ブログへのリクエストを
いつでも受け付けております。

服に関してのお問い合わせや
記事内容のことなど

メールや記事にてお応えします。
お気軽にどうぞ!
ブログを書く励みにもなりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
〈メッセージの送り方は2通り〉

●メールフォームに書く

 ⇒メールフォームはここをクリック
●コメント欄に書く

 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。

 

そして今日の記事が気に入ったら
ランキングバナーも
クリックよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ