エアークローゼット 着てみた感想 その9 結局どうなのか レンタルファッション 40代 50代

こんにちは。Roです。

月会費制のレンタルファッションサービス、
「エアークローゼット」を試してみて
気づいたことがたくさんあるので
今日はそれをまとめてみます。

エアークローゼットとは
月会費制のファッションレンタルサービスです。

レギュラーコースは月に何度でも借りられます。

好みや要望をその都度
担当スタイリストに伝えることが出来て

それを反映した3着の服を
宅配してもらうサービスです。

【これまでの体験記1〜8もお読み下さい】

エアークローゼット 着てみた感想 その1
届いた服のブランド名と値段

エアークローゼット 着てみた感想 その2
要望を上手に伝えればもっと…

エアークローゼット 着てみた感想その3
着まわしコーデとリクエストの送り方

エアークローゼット 着てみた感想その4
リクエストした結果。だんだん面白くなってきた。

エアークローゼット 着てみた感想その5
服を買わなくては、と焦らなくなった。

エアークローゼット 着てみた感想その6
服の手入れが要らない、ということ

エアークローゼット 着てみた感想その7
化繊を選びがちの人に勧めたい

エアークローゼット 着てみた感想その8
どんどん着てみる。エアクロの採点は?
 

品質はどうなの?

エアークローゼットからの服ですが、
よく知らないメーカーのものでした。

だからといって悪いものではなく、
縫い目やボタンつけの丁寧さは確認できました。

デザインに関しては、流行のポイントをよく押さえてあって、全く古い格好をする心配はありません。

むしろ、敬遠していたトレンドを
人知れず身につけてみる
面白い体験が出来ます(笑)

送られてきたからには
着てみなきゃ損、
みたいな気持ちになれます。

全然受け入れられない時は
返品してしまえば、
また次のセットを送ってもらえます。

試着する感覚で、
どんどん着てみると良いです。

清潔さ

レンタル品なのでとても心配でしたが
全てしっかりクリーニングしてあります。

大手企業のホワイト急便、寺田倉庫が監修しているとのこと。

よほど気になることがあれば
返品する権利がありますが、
今のところ大丈夫。

においですが、
あの独特の薬品ぽい
「クリーニング屋さんの匂い」はします。

そんな時は、
服が届いたらすぐに箱から出して
ハンガーにかけて一晩くらいおくと
気にならなくなりました。

また、今年の夏から自分で洗濯してもOKになりました。

酷暑続きで、「洗濯したい!」
というリクエストが殺到したのでしょうか。
嬉しい対応です。

エアークローゼットは会員数が増えて
洋服の数も相当準備されてるはず。

管理や対応の柔軟さをしっかりして、
そこを売りにしていこう!

そういう姿勢も感じられて良かったです。

センスはどうなのか?

服のセンスが気に入ったかどうかですが
私は最初戸惑いました。

でも、着てみるとそんなに嫌じゃないことが多くて、面白いですよ。

自分の好みを事前に伝えるのは
とても重要です!

エアークローゼット所有の服が
“マイページ”で見られるので、
着てみたい服をどんどんマークしていくと
スタイリストさんにも伝わって
反映されます。

コツ、というか注意しなきゃいけないのは、うっかり手持ちのと同じような服に
マークしないことです。

好きな感じの服(もう持っていたりする)につい、「いいね」を
押していると
それが配送されることもあるので
注意が必要でした。

エアークローゼット 結局こう思った

エアークローゼットを4回配送してもらって
私なりに感じたことは

・断捨離にとても良い。増え続ける服にプレッシャーを
感じていたので精神的に楽になる。

・スタイリストさんとのやりとりが楽しい
服の話ができる幸福感がある

・箱を開けるのが毎回楽しみ

・こんな服も有りなんだなという
新鮮な驚きを味わえる

・「◯◯は絶対に似合わない」という
思い込みが外れる

というものです。

どんな人に最適かというと、

おしゃれがしたい人、洋服好きな人
コーディネートが苦手だから
客観的に選んでもらいたい人です。

・クリーニングなどのメンテナンス
・買い物にかける手間
・コーディネートに悩む時間
・クローゼットのスペースの問題

これらが一気に解決するので
精神的に非常に開放感があります。

実際的に服のコーデで困っている人にも
気持ちの面でファッションに悩んでいる人にも
エアークローゼットはお勧めです。

気になった方はこちらから
エアークローゼット

【関連記事】

エアークローゼット 着てみた感想 その1
届いた服のブランド名と値段

エアークローゼット 着てみた感想 その2
要望を上手に伝えればもっと…

エアークローゼット 着てみた感想その3
着まわしコーデとリクエストの送り方

エアークローゼット 着てみた感想その4
リクエストした結果。だんだん面白くなってきた。

エアークローゼット 着てみた感想その5
服を買わなくては、と焦らなくなった。

エアークローゼット 着てみた感想その6
服の手入れが要らない、ということ

エアークローゼット 着てみた感想その7
化繊を選びがちの人に勧めたい

エアークローゼット 着てみた感想その8
どんどん着てみる。エアクロの採点は?

エアークローゼット 着てみた感想その9
結局こう思った

 

メッセージをお寄せください
今日の記事はいかがでしたか?
ご質問や、感想、ブログへのリクエストを
いつでも受け付けております。
「服3枚は良いけど、バッグや靴のコーデで悩んでしまう。
どうしたら上手くいく?」

「組み合わせは良いけど、ちょっとしたこと、シャツインとか着こなしが苦手なんですが…?」
などなど、メールや記事にてお応えします。
お気軽にどうぞ!
ブログを書く励みにもなりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
〈メッセージの送り方は2通り〉

●メールフォームに書く

 ⇒メールフォームはここをクリック
●コメント欄に書く

 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。

 

そして今日の記事が気に入ったら
ランキングバナーも
クリックよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ