お家コーデにも最適 ナチュラル系の服を大人シックに着るには

こんにちは。Roです。

→ 自己紹介はこちら

この記事を書いている2020年4月7日、
緊急事態宣言が出ました。
ほんとに、これが吉と出てほしいです。
 

さて今日はそんな状況でも
家で何かしらお洒落を楽しみたい
いつもの普段着をもっと素敵なものにしたい
 

そんな方にも取り入れやすい

ナチュラル系


 

のファッションについて書こうと思います。
 

服も素敵にして
この難局を少しでも明るく過ごしませんか

ほっこり、だけじゃない大人ナチュラル

ナチュラル系といっても
森ガールの延長にあるようなほっこ〜りしたもの、
ではなくて
 

大人にもなじみやすい
シックなナチュラルコーデ、
いいなあと思います。

 
ナチュラル系といえば、
たとえばこんなアイテムを使って…
 

トップス

coen
 

コットンシャツワンピース

Urban Research
 
 

ワイドパンツ

SHIPS
 
 

かごバッグ

BEAUTY & YOUTH
 
 

サボ風サンダル

Adam et Rope le Magasin
 
 

ゆるっとムード高いコーデ、いいですよね。
 

イメージを混ぜて自分流にアレンジ

おうちコーデとしては、
だいたいこのようなアイテムで良い感じ。
 

そこであと一歩、もう少し進化させて
お出かけ用にも出来ると良いと思いませんか?
 

どうするかというと

ナチュラル × ほかの何か
 
を混ぜてみる。
 

なぜ混ぜるかというと、
ナチュラル系そのまんまが似合うとは限らないし、
あんまり緩い雰囲気満載だとちょっと居心地悪い
 

そういうこともあるかなと思って。

ピリッと引き締めたり
ユルさを中和すると
ナチュラルでシックなコーデに近づきます。

具体的にはどんなアレンジ?

自分流アレンジは、
自分らしさを入れればいいので

・ズルッとしたのを共布ベルトで締める
・ワイドパンツをややストレートなものに変更
・かごバッグから革のカバンにチェンジ
・丸みのあるサンダルを、フラットパンプスに変える

というように、
ゆるさをちょっとひき締めていくと
うまくいきます。
 

BEAMS WOMEN


こんなゆったりしたパンツも、
黒、ネイビーの色合わせで大人っぽく、
サイドパート(横分け)にした髪や
アクセサリーで女らしさも出ますね。
 

Adam et Rope


ネイビートップスとワイドパンツで
リラックスムード、ありますね〜。

そんな中にクラッチバッグ
甲の深めなフラットパンプス、
ブレスレットが良いスパイスとして効いてるコーデ
 

Abahouse Mavie


こちらはオフホワイトとモカブラウンの上下で
自然を感じさせる色に
エレガントなバッグを色的にもアクセントにして
引き締めてるコーデ。

こなれた外出着、
という印象で素敵だなと思います。

まとめ

大人にも着こなしやすいナチュラル系のコーデ。
 

ユルさだけにならないよう
粋に着るとカッコいいです。
 

どこかにスパイス、
自分らしいアクセントを入れるのを忘れずに

自分なりの鉄板コーデ、
人からよく褒められる服
 

そのエッセンスとナチュラル系をミックスさせると
自宅でもお出かけでも
カッコいい、リラックスしたお洒落が
楽しめるのでは無いでしょうか。
 

鉄板、とか
どんな服が褒められているのわからない方いらっしゃいますか?

コメント欄やメールフォームを使って
お気軽にコメント下さいね。
頑張ってヒントになることを考えたいです。
 
「ナチュラル系、ほっこり系は苦手。
お家コーデ、ほかにいいものないですかねー」

「自分の鉄板コーデってどうやったらわかりますか?」

こんな感じでいいので
よろしくお願いします。

〈メッセージの送り方は2通り〉
●メールフォームに書く

 ⇒メールフォームはここをクリック
●コメント欄に書く

 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。

 

Instagram 始めました。
だいたい金曜日毎にコーデを載せています。
フォローよろしくお願いします!

 

そして今日の記事が気に入ったら
「読んだよ〜」のかわりに
ランキングバナーを4つ押して下さいね
よろしくお願いします!
 
にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ