ファッション雑誌 読むのが辛い

こんにちは。R.oです。

ソメイヨシノが咲き始めました。

今日はこんな服を。

黒のサラッとしたVネックニットに
シガレットジーンズを合わせました。

ストールがモノトーンで
春らしくないなあ。

せめて白いニットを肩に
かければよかったです。

このgreen label relaxingのニットは
レーヨン52% コットン48%の
絶妙な厚みと落ち感があります。

落ち感はとても大事で、肩から下に
向かってまっすぐなシルエットが
ほしいときに役立ちます。

アウターを着なくなる季節、
よけいなフィット感は困る!

そういう油断した身体に
助かる素材です。

このように、手持ちのアイテムで
一歩ずつ服のことを考えています。

そのせいかファッション雑誌が
とても苦手です。

先日も美容院で読んでみたのですが、
やっぱりこれらは

モデルのためにコーディネートされた服

身長、体重、プロポーション

どれを取っても自分とかけ離れてますからね。

全然知らない人のフォトブックを
延々と見させられている気持ちに
なりました。

それより何より好きなのは
画像検索です。

「デニム 黒 ローヒール」

と検索すると、モデル風の人から
そうでない感じの人まで、
デニムをはいたひとをたっぷり
見ることができます。

これ、何かに似ていませんか?

そう、クックパッド(笑)

鶏ひき肉が冷蔵庫にある。
それを使って何作ろう?

そんな時に鶏ひき肉料理の
作り方がどーんと出てきますね。

その中からピンと来るものを
選べばあとは作るだけ。

本当に助かっています。

コーディネートを考える場合も、
この方法だとまとが絞れているので
混乱が少ないのです。

とはいえ、ファッション雑誌を
完全に無視することは危険です

髪の手入れと一緒。
美容院で月に一度はね。

たとえ苦痛でもパラパラと
一冊通して眺めるべきです。

流行は知っておいて絶対に損はありません。

デザイナーやスタイリストが考え抜いた
作品の流れを知っておくだけでいいです。

すると、自分なりのコーディネートが
賞味期限切れかどうかわかります。

期限切れだけど、わかっているけれども
着たい服もあります。

お腹は壊さないので愛情持って
着たらいいです。

今日の黒ニットを使った別のコーデ記事はこちらです

それではこの辺で。お読みいただき
ありがとうございました。R.o

【関連記事】

自分のイメージつや雰囲気を統一すること
についてです。これをすれば方針が立てられますよ

何を着ていいかわからない 40代 50代 服の悩み

自分には無理だ、と買わずに諦めてしまう服。
そこに「なりたい自分」があるとしたら
どうしますか?

どうせ着ていくところがない? 40代 50代 ファッション

冬に陥りがちな真っ黒スタイル。
こうすれば一気にオシャレになれます。

全身ダークカラーで垢抜けない時の解決法

こちらもぜひお読み下さい。
ファッションにいくら使いますか? その1 洋服代と40代 50代ファッション

ファッションにいくら使いますか? その2 お得にネットショピング

ブログを書く励みになります!
ポチッとお一つ、お願いします