セルフ ジェルネイル サロンに行かなくても綺麗に仕上げる方法

こんにちは。Roです。

→ 自己紹介はこちら

先日、大きめのLEDライトを買いました。

友人がレジンのハンドメイドを始めて、
とても楽しそうなので
私もやることにしたのです。
(※レジンとは透明の樹脂で
固めてアクセサリーなどにする素材です)。


GELLEN スターターキット
 

なぜ大きめのを買ったかというと、
ついでにジェルネイルも
やってみたかったからです。
 

このライトは両手もすっぽり入ります♪
 

それで、爪にジェルを塗って、
ライトで硬化したところ、

それなりに出来たのですが
ネイルサロンの仕上がりには程遠いんですよね。

まあ、これから練習するとして

今日はもっと簡単に出来る、
ジェル付きのネイルシールをレポートします。

 

SNSの広告欄に何度も出てきて
気になっていたネイルシール。

私がUVライトなどを検索しているのを
キャッチしたんでしょうか。

それはまあ良いのです。
ペタっと貼って
ライトを当てて固まるタイプのものを
いくつか比較検討しました。
 
使い勝手はやってみないとわからないので
デザインが好みのを3種類注文したのです。

 
「自粛中、誰が爪なんか見てくれるの?」
 

と言われそうですが
やってみて思いました。

作業自体が楽しい。
癒しの時間だな、と。

 

ずっと家にいて、最初は本を読んだり
ビデオを好きなだけ見たりして過ごすてる人も
多いと思います。

でもだんだんと飽きてきませんか?

そんな時は
ちょっとした手作業が一番なんじゃないか?

いたずらに時を過ごしている焦りを
少しでも軽減してくれそうで
こうして文章を書いたり

散歩の途中で写真を撮ったり
それを友達に送ったり。

いつもは作らない料理を研究したり。

自分で施すネイルアートも
心落ち着く楽しい時間になりそうです。
 

何より、爪が綺麗だとスマホを打つ時も
手を洗う時も楽しいし
気持ちが明るくなります。
 

自宅で過ごすことが多くなった今、
オフィス用の控えめネイルから
ちょっと華やかデザインにしたい方も
多いのではないでしょうか?
 

この記事がこれからジェルネイルをやってみたい方
ネイルシールを使ってプロっぽく仕上げたい方の
参考になれば嬉しいです

下準備

普通のマニキュアをする時より
念入りな下準備をした方が長持ちします。

甘皮の処理のことです。

これをきちんとやると
ジェルで直接ネイルアートする時は特に
1ヶ月くらい保って、はがれにくいんです。

でもこれが結構面倒。

お湯で手を3分ほどふやかしてから
専用の液を塗って、ペンチで切り取って…。
 

せっかく手軽なネイルシールを使うのなら、
もっと気軽にやりたいです

本来ならキチンと甘皮処理をやるべきですが、
今回、なんの処理もせずシールを使ってみました。

四日ほど経ちましたがまだ大丈夫です。
洗い物、シャワー・入浴をしても変化なし。

このまま1週間くらい持ってくれたら
また次のデザインにしたくなるでしょうし、
この適当さ・気軽さで充分だと思いました。
 

もちろん、細部にまでこだわりのある方は
甘皮処理をして
爪が長く綺麗に見せる方法を取った方が良いです。

貼る・硬化する

簡単に爪の形を整えたら
あとはもう簡単。

爪の大きさに合わせて
シールを選び

爪に貼って、
余ったシールを爪切りやヤスリでカットし
ライトで硬化するだけ。

難しい作業は一切なしなので
私でも出来ました!
 


 
 

注意点

ジェルネイルなどの
すぐには落とせないものに関して、
注意点があります。

それは、
もし緊急に病院で
治療や手術を受けなければならなくなった時

指の先で血中酸素濃度を測定、
モニターする必要が出てきます。

その時に爪にジェルネイルがのっていると
正確に測れないのです。

その点、ネイルシールは
甘皮のあたりから細い棒状のもので押すと
すぐにはがれます。

だからもしもの時に備えて
ジェルネイルをする人は
人差し指だけでも
ネイルシールを使うのが良いと思います。

大人におすすめのデザイン

ohoraネイルシール、
デザインが多くて、ものすごく迷って迷って
やっと選んだのがこの三種。
 


 
 


 
 


 
 
付け替えたらまたインスタグラムの方に
アップしようと思います。

お家時間がとても楽しくなるネイル、
始めませんか?

選べる三点セット ohora ジェルネイルシール
 
 

Instagram 始めました。
だいたい金曜日毎にコーデを載せています。
フォローよろしくお願いします

 

メッセージをお寄せください

今日の記事はいかがでしたか?
ご質問や、感想、ブログへのリクエストを
いつでも受け付けております。
 
「自粛づかれしてきました」
 
「食事づくりが大変」
 
など、日頃の辛さもつぶやいてくださいね。
 
記事にて取り上げさせて頂くこともあります。
NGの方はあらかじめお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
〈メッセージの送り方は2通り〉
●メールフォームに書く

 ⇒メールフォームはここをクリック
●コメント欄に書く

 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。

 

そして今日の記事が気に入ったら
「読んだよ〜」のかわりに
ランキングバナーを4つ押して下さいね
よろしくお願いします!
 
にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ