ほめられるファッション はずさないコーデ

こんにちは。Roです。

→ 自己紹介はこちら
 

好感度の高い服、
まわりから褒められるファッション、
というと

どんなものが思い浮かびますか?
 

親が好きそうな清楚系?
 
男性にウケそうなフェミニン系?
 
女性陣に評判良さそうな大人カジュアル?
 

はずしなしの鉄板ファッションはこれ!
 

という絶対的なものはないです。
 

でも、
世の中を円滑に渡っていきたいなら
ちょっと考えても良いテーマかもしれません。
 

セレモニーや初会合も増えてくる時期、
多くの人に好感を持ってもらえるファッション、
探っていきましょう

好感度を上げる必要性

受けがいい、感じの良い、よく褒められる。
 

そんな服装をしたい、とか
する必要がある時、はどんな時かというと
 

例えばお見合いとか、デートとか
義理の親に会いにいく時

面接、プレゼンテーション
各種セレモニー(冠婚葬祭)
 

などがそうではないでしょうか。
 

人に好感を与えることができると、
自然に笑顔や好意的な言葉を受け取りますよね。
 

そこに勇気を得て、
その日はとても上手くいく
気分良く過ごせる、物事が上手くいく
 

ファッションが全てではありませんが、
重要な戦略として服装が果たす役割は大きいです。

適正な服・不快感を与えない服?

作戦として、
見た目を整える大切さはわかるけど
 

この場合、一体何を着たら正解なのか?!
 

とても迷い、悩むこともありますよね。
 

一生懸命考えて、服を選んで。
でも、かなり場から浮いてしまった
悪目立ちしてしまった、
居心地悪かった、失敗した
 

そういう時もあります。
 

同席する人に話を聞いて
もっとリサーチしておけばよかった
 

冠婚葬祭ブックを熟読して
じっくり準備する時間を持てばよかった
 

全然似合ってないのに、
店員に勧められるままに服を買うんじゃなかった…
 

などなど、
所詮服のことですが、
自分の思惑とは全く違う1日になることも
あるのではないでしょうか。

ちょうど良い線を見極める

好感度を上げて物事を円滑にする。

これはとても難しいことです。
 

性格とか人間性に関わることですからね。
 

でも、
見た目を変えて、

少なくとも不快感を与えないようにすることは
すぐに出来ます。
 

不快感、と言っても様々ですが
会う相手、会場のことをよく知って、
準備をすれば大丈夫です。
 

そして、

忘れてはいけないのが写真や動画
 

例えばSNSのプロフィール写真や
PRに使いたい動画の中のあなた。
 

コンサルタントや講師なのに
ケバケバしい服、

不潔な感じの頭髪
見るからに寝不足、不摂生な顔色…
 

そんな外見は、
見る人を不安にさせ、
画面はすぐ閉じられてしまいます。
 

そうなる前に、よく作戦を練りましょうね。
 

もし自分だけではわからない時、
身近なパートナーや友人に聞くのも
いいでしょう。
 

ブティックを徹底的に回って
試着をするのもおすすめです。
 

それでもお手上げな人は、
ちょっとした心配ごとでも、気軽にご相談下さい。
 

メールにて受け付けています。

⬇︎

詳しくはこちらから
➡︎1Day メール・LINEアドバイス
 

【関連記事】

こちらもお読み下さい

ファッションでセルフイメージを高める


 

イメージチェンジ 小さな一歩から


 

「ファッション軸を整える 1ヶ月徹底サポート」とは


 
 

Instagram 始めました。
だいたい金曜日毎にコーデを載せています。
フォローよろしくお願いします

 

メッセージをお寄せください

今日の記事はいかがでしたか?
ご質問や、感想、ブログへのリクエストを
いつでも受け付けております。
 
「TPOを考えるだけでうんざり…、セレモニーは嫌いです!」
 
「女子だけの方が気合いが入ってしまいます」
 
など、お気軽にどうぞ!
 
記事にて取り上げさせて頂くこともあります。
NGの方はあらかじめお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
〈メッセージの送り方は2通り〉
●メールフォームに書く

 ⇒メールフォームはここをクリック
●コメント欄に書く

 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。

 

そして今日の記事が気に入ったら
「読んだよ〜」のかわりに
ランキングバナーを4つ押して下さいね
よろしくお願いします!
 
にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ