X

セオリーとユニクロのコーデ。 ジャケットの袖丈を直す

50代 シンプル 簡単コーデをめざして日々模索中のファッションブログです。

ジャケット セオリーリュクス

インナー  ユニクロ ブラバレエネックTシャツ

ボトムス ユニクロハイライズシガレット

バッグ HANAE MORI

靴 KiBERA

ファーストリテイリングのコーデといえるでしょうか😅

黒の上下・靴にベージュのジャケットを合わせて、ブロンズカラーのちょっと目立つアイテムを持ってきました。

ジャケットの袖丈を考えてみる

このジャケット、袖が長めですねー。

折って着るからいいわぁと思っていました。

でも、写真に撮ってみると長さを詰めてもらった方がすっきり見えるのではないだろうか??

身丈も短いからボレロ風に羽織っていたけれど、袖がモタモタしているので今ひとつ 👀

買ったばかりなわけでもないしどうしたものか

そこで、セオリーのお店に電話で問い合わせてみました。

いつの商品でも大丈夫。2週間・1500円ほどで補正してくれるとのこと。

良かった〜。

 

ショップにて相談

そして数日後、店舗に行きました。

実際はおってみせたところ

「確かに4センチは長いようですね」

とのことで、ちょうど良いところまで折り返し、クリップで留めてくれました。

あとは受付票記入→料金を支払っておしまいです。

前払い¥2,300でした。電話で聞いた時より高いですね (^^;

でも電話でも親切でしたし、ずっと笑顔で対応して頂いたのでよかったです。

主婦の着る服というよりオフィスで映える服、のイメージですが必ずしもそうではないですね。ただ、お値段が高いしポンポン買えないので辛い (^◇^;)

Theoryより高い年齢層対象にしてあるらしいのでデザインも価格も違います。

私はユニクロと合わせてしまっていてなんか申し訳無くもあります 笑

➡︎ ジャケット、戻ってきました 9月29日の記事へ

 

 

それではこの辺で 🖋  お読みいただきどうもありがとうございました。R.o 🌸

R.o: