X

汚れたら洗えばいい! 白い服着こなし コーディネート

こんにちは。Ro(ろー)です。
→ 自己紹介はこちら

汚れちゃうから白は着ない

色んな方と服についてお話ししていると

「白は汚れるから着ない」

と,よく聞きます。

グローバルワーク

私もそうで、
カレーを食べたり
ケチャップをつけたり 🍔

料理もすれば
掃除もしなきゃいけない時

白い服って
なかなか選ばないですよね。

普段着にしないのはもちろん
外出着でも

白いスカートやデニムは
気になって
なかなか着ないし

そもそも買おうとは思わない、
そんな感じでした。

服の他に、
白いバッグ
靴、サンダルも

全然持っていませんでした。

汚れたら洗えばいい

ところがある時

汚れたら洗えばいいのよ

と言われて
そうか!洗えばいいんだ

こんな簡単なこと
なぜわからなかったのでしょう

目から鱗が落ち、
まずはメルカリで
白デニムを安く買いました✨

思い切って普段履いてみると
抜群の抜け感!

何にでも合うし
お洒落に
スッキリこなれて見えます。

コーディネートを
簡単にお洒落にしてくれる色

第一位は白。

まさに
スタイリングの本に
書いてあった通りでした。

白いバッグ

その後、
小物として白いものを
揃えて行きました。

白バッグは二つ
エコバッグの布製のは
きなりのロゴ入りを

パンプス、サンダル、紐靴も
とても役に立つアイテムです。
足元,手元を軽く
洒落た雰囲気に

そのほかにも
まとまりない色づかいを
つないでくれたり

白は便利だなと
いつも感じます。

まとめ

汚れてもたいてい綺麗に戻る
白いアイテム

コーディネートでは

・抜け感
・まとめる
・中和する

という大切な役割があります。

ちょっと難しいかもしれませんが
私がアドバイスさせていただく時は
そのつど説明します✨

あなたもぜひ試してみてください。

 

RoのLINE公式アカウント
ご登録はこちら


 

LINE公式アカウントにて情報配信中です。

 

コーディネートのヒント
美容,健康,ダイエット
などやってみて良かったこと
悪かった体験記など毎週配信しています。

バックナンバーも有り

詳しい内容に関しては
こちらの記事をお読みください。
役立て方、利用方法が説明してあります。
変わりたい、と決心したら

 

今日の記事はいかがでしたか?
ご質問や、感想、ブログへのリクエストを
いつでも受け付けております。
お気軽にどうぞ!

記事にて取り上げさせて頂くこともあります。
NGの方はあらかじめお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

〈メッセージの送り方は2通り〉

●メールフォームに書く

 ⇒メールフォームはここをクリック

●コメント欄に書く

 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。

私のInstagramはこちら


だいたい金曜日毎にコーデを載せています。

使ってるアイテムなど公開中です
フォローよろしくお願いします

R.o: