コーディネートの練習法 平野ノラをイメチェン

こんにちは。Roです。

11月も下旬にさしかかってきましたね。

冬のコーディネート、苦労していませんか?

コートやマフラーにブーツ。

去年と同じアイテムを着回しますか?
何か買い足しますか?

どちらにしても
バランス良く組み合わせていくって
大変ですよね。

一つ一つは良くても
最終的に靴を履いてみたら
なんだか変!

玄関の姿見で初めて気づいたりして。
でも遅刻しそうだから
取り返しがつかないとか。

そんなことはよくあります。

前の日に考えておくのが一番良いのですが、
それにしてもコーデ能力は磨いておきたいものです。

そのための方法はいろいろありますが

私は時々、お笑いタレントさんで
コーディネート力を上げる練習をしています。

すごく面白いのでおすすめですよ。

楽しみながらコーディネート力を
上げたい方、
ぜひ参考にしてみてください。

 平野ノラをイメチェン

バブリークリスマス❤️

平野ノラさん(@noranoranora1988)がシェアした投稿 –

なぜお笑いタレントが良いかというと
彼女たちは、笑いを取るために
わざと変な服やメイクをしますよね。

そこを、
どうやって素敵に変えていくか?

これを考えるのがとても良いトレーニングになります。

平野ノラを綺麗目カジュアルに

平野ノラさんは"バブル時代”の
ボディコン、ワンレン・ロング、肩パッド推し。

50代の私には懐かしい服です。

「ほんとはもっと違うよ!」って
かなり笑えますが

素の平野ノラの写真を見ると
すごく美人だし雰囲気も爽やかなんですよね。

なので「カジュアルで颯爽としたイメージ」に
変えたいと思います。

着てもらいたい服を選んでみますね。
割と定番な感じにしますよ。

顔に近いトップスは白のニットで

ボトムスは今季大流行のRED CARD Anniversary


RED CARD ANIVERSARY 2018

 

 

アウターは中くらいの丈のトレンチコート

靴は真っ白のコンバースで

バッグはこんなバッグを持ってそうです

 

モノは違いますがまとめるとこんな感じに。

メイクやヘアスタイルも

インスタグラムにこんな写真がありました。

化粧を薄めにすると綺麗な今時の人でしょ?
カジュアルなイメージが絶対似合うと思うんですよね。ヘアスタイルもゆるっとまとめ髪にしたりが似合いそうです。

プライベートではもしかしたら
そんな格好もしているのかも。
していたら良いなあ(笑)

まとめ

今回やったことは

その人の雰囲気をもとにして、
もっと似合うコーデを考える練習です。

もちろん目的は自分自身をテーマに
コーデを組み立てていくことです。

画像検索で例えば
「カジュアル コーデ レディース」

と検索してみるとたくさん素材が出てきます。

自由に組み合わせて
コーディネートの
練習をするのはいかがでしょうか。

面白いので脳内で
ぜひやってみて下さい。

【関連記事】

白バッグ買いました。合わせやすい色 ラ・バガジェリー

服の買い方 こうすればコーディネートはもっと簡単になる

全身映る鏡でチェック ホワイトデニムとシルバーのパンプス

冬コーデを楽にする ロングコート活用法

メッセージをお寄せください
今日の記事はいかがでしたか?
ご質問や、感想、ブログへのリクエストを
いつでも受け付けております。

「今度は◯◯でイメチェンしてみて欲しい」

 

「その人の雰囲気はどうしたら見極められるの?」
など、メールやコメント欄でお話ししましょう。
お気軽にどうぞ!
ブログを書く励みにもなりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
〈メッセージの送り方は2通り〉
●メールフォームに書く
 ⇒メールフォームはここをクリック
●コメント欄に書く
 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。

 

そして今日の記事が気に入ったら
ランキングバナーも
クリックよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ